CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
アウト・オブ・サイト
アウト・オブ・サイト (JUGEMレビュー »)

ジョークル好きのバニラさんが、15日の日記で観ているのはこの作品。
MOBILE
qrcode
<< 10日間で兎を上手に飼う方法 【前編】 | main | 10日間で兎を上手に飼う方法 【Episode 供 >>


| - | | - | - |
バニラ最新情報
バニラさんを実家に預けて早2週間。
うんともぴょんともゆってこない冷たい仕打ちにしびれを切らし、
実家の母にさぐりを入れてみました。

八重子さん曰く、バニラさんはすこぶる元気で
日々暢気に過ごしてるとの事。
便りがないのは元気の証と思ってましたが
実際に聞いてちょっと安心しました。

電話代がもったいないのですぐに切ろうとしたのに
熱の入った母のマシンガントークにタイミングを失す。
高額な長距離電話料金を犠牲にして仕入れたバニラ情報は
以下のとおり。

・現在、バニラさんは木造モルタル2階建の実家内において
 2階の旧ジオルーム(洋室6畳)を自室として使用。
・朝晩はケージから解放され、室内を自由に散策。
 時に、ベッド昇降のエクササイズで脚を鍛え、天気の良い日には
 窓際で舟をこいでいる。
・食欲は旺盛。普段はなかなか口にできない好物のサラダ菜や
 ラ・フランスにかぶりつき、大量のうんこ爆弾を投下●
・口が肥えてきたのか、最近ではにんじんをあげると
 あからさまに不満そうな顔をする。
・台所では八重子さんの足にじゃれつき、なでなでをねだる
 母にべったりの甘えたガール状態。

最後の項目に、バニラ略奪を狙う母の虚偽臭が漂う事を除いては、
いつもと変わらないご様子のバニラさん。

何も足さない、何も引かない。
が、それでいいのかバニラさん。
どうしてそんなにマイペースなのだよ。
ちょっぴりさみしそな素振りくらい見せなさいよ。
4年弱の同棲生活で二人の間に芽生えた愛は幻だったの?

ジオ3×歳にして長距離恋愛の厳しさを知る。


電話切り際に
「迷惑かけてすんません」と誤るジオの言葉を畳み掛けるように
「ええよええよ、バニちゃんはうちが気に入ってるから」と
声を弾ませる母の言葉がやたらと気になっています。


新婚当時
| バニラ絵日記 | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 14:30 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://banira.jugem.cc/trackback/88
トラックバック