CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
アウト・オブ・サイト
アウト・オブ・サイト (JUGEMレビュー »)

ジョークル好きのバニラさんが、15日の日記で観ているのはこの作品。
MOBILE
qrcode
<< File_2:B.バニー ビンテージ | main | バニラ動静 10月1日 >>


| - | | - | - |
ペット税
うさ惑過去の記事で、チキン南蛮人であられるkuroさんが
うさぎ税ネタを書いてたんですがね。
このうさぎ税、過去の日本において実際に施行されていた事を
ご存知でしょうか?

明治時代はうさぎ1羽につき1円(月額)の税金を納めていました。
当時は、外国からどんどん珍しいうさぎが入ってきたせいか、うさぎでひともうけしようという人がたくさん出てきて、うさぎの値段がどんどん高くなっていきました。

その他には、馬税として1頭につき3円(年額)の税金を納めていました。

しかし、現在では動物に税金がかかる法律はありません。
〜堺租税教育推進協議会事務局HP 税金クイズより抜粋〜

kuroさん知ってたの?
不覚にもジオはまったく知りませんでした。
いやこの制度、よくよく考えると実にすばらしい。

だって、たばこ税は煙モクモクが嫌いな人への迷惑料でしょ?
酒税は酔っ払いにクサイ息でからまれた人への慰謝料でしょ?
ちゃうのん?
だったら犬や猫が撒き散らす糞尿や、ワンだのミャーだのの騒音も
課税に値する社会メイ惑ちゃうのん?ってことですよ、はい。
そうとわかれば今すぐにでもペット税を導入すべきでしょう。
胴長の小型犬に高級ブランドの首輪やフォックス毛のコートなんかを
買い与えてる自称ワイン通女優には、税率2倍を課しましょう。
晴れて導入にこぎつけた暁には、

草むらでうっかり犬糞を踏んでしまい
悪臭と屈辱で死にたくなった時や、
よそん家の番犬に不意打ちに合い
大音量の鳴き声にびくりして死にそうになった時も、
発情期の猫が発するダミ声がうるさくて熟睡できず
翌日、午後のオフィスで死ぬほど眠い時ですら

『ああ、彼らの主人が支払う税金で我々の生活は豊かになっているんだ』
と思えば、おのずと怒りは去り心おだやかな気分になって、
誰彼もが微笑みの貴公子になれるというもんです。(ほんまかいな〜)

言い忘れておりましたが----
寡黙を愛し、自糞を食べて処理する地球に優しい動物、うさぎさん
については社会への迷惑指数が低いとの判断により非課税とする
ことを付け加えておくとします。
(えこひいき)


TAX FREE.
| バニラ絵日記 | 22:05 | comments(7) | trackbacks(0) |
| - | 22:05 | - | - |
コメント
 バニラさま、お久しぶりでありますぅ。
 税金なんぞ払ってたまるかという意気込みを、お写真の眼力で拝見いたしました。こわ。
| theater_pin | 2004/10/01 9:11 PM |
バニラお得意の眼飛ばしです。
さすがのバニラ姉貴も
大見得切ってる市川宗次郎さんの眼光にはかないませんよ。
「ヨッ 白木屋!」

あ、それから
ハムスターさんについては
彼らが大量に産出し続けているひまわりの種の殻が
ゴミ問題を深刻化した原因として、
課税対象動物2級に認定されました。
うきょ。
| ジオ | 2004/10/01 10:58 PM |
<a href=></a>
| fake-nude-celebrity-pictures-1185 | 2005/03/05 5:51 AM |
Thanks, it was very interesting
| masterbation-teen-2552 | 2005/03/05 1:19 PM |
Thanks, it was very interesting

-----------------------------

drug tests avoidance stinks, no more drug tests cheats, shut down drug tests lie.
| aucHow-drug-and-alcohol-detox-can-kill-you | 2005/11/10 5:07 PM |
ペット税?実際に導入している国が本当にあります。
ドイツ・オーストリア・デンマーク・フィンランド・中国などで導入されています。
本気でやろうと思えば、日本でもできますよ。それも今すぐに導入すべきです。子供の数よりペットの数が多い以上、ペットに税金をかけてそのお金を少子化対策に当てるようすべきだと思います。
| ピーピー | 2006/05/07 7:24 PM |
ペット税は少子高齢化対策の決定打ですよ。
糞尿や鳴き声で社会に迷惑云々以前に、結婚しているのに子供がおらずペットを飼っている社会的責務を果たさない夫婦とかいますね?
子供は将来成長したら働いて納税して社会に貢献しますよね。ペットは成長したら納税しますかね?
| 名無し | 2015/06/01 2:11 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://banira.jugem.cc/trackback/67
トラックバック