CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
アウト・オブ・サイト
アウト・オブ・サイト (JUGEMレビュー »)

ジョークル好きのバニラさんが、15日の日記で観ているのはこの作品。
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
File_2:B.バニー ビンテージ
先週の話で恐縮ですが、こないだの土曜日に
ちょっと大きめのフリーマーケットってやつに行って来ました。
通の間ではふりまって言うらしいですよ。   
けっとはどうした?けっとは。

ジオうまれてはじめてのふりま。
ええもん、安いもんゲットするで〜とワクワクして出かけましたら
なんと、入場料とやらで800円も取られてしまった。
なんだよ、店に入るのに金取るのかよ!と
怒ってる人がいなかったので
ふりまとはそういうシステムらしいです。

しぶしぶ金を払い、会場に一歩足を踏み入れて愕然・・・。
ブースとは名ばかりで、たたみ1畳半ほどのスペースを
白ラインで分割しただけのもの。
その一画に、路上生活者が手持ちのがらくたをぶちまけてんのかと
見間違うよな質素で色気ない品々が並んでおりました。
毛玉がたっぷりのった古着やら、へしゃげてぺちゃんこになった
プラダのバッグやらを『持ってって〜』と言いながら
法外な値段をふっかけてくる始末。
そんな訳で、すっかり買う気もうせて
適当に店を冷やかして帰ろうと、ぷらぷらしてたら
思いがけず運命的な出会いをしてしまいました。

バックス・バニーさんのビンテージ物。



愛くるしいポージング、ワー○ー兄弟が金に汚れていない頃の
純粋な笑顔。
色の落ち具合がこれまたなんともええ感じですわ。
はい、一目ぼれでした。
値段は3000円。
買いだな。
そう思ってしばらく箱の中のうさぎフィギアを物色してたら
売り子のおばちゃんたらジオが悩んでると思ったらしく、
値切ってもないのに
「2000円でいいよ」
「じゃ1500円でどう?」
「もうええわ、1000円で」
あれよあれよという間にBB株が大暴落。
結局、3分の1の値段で手に入れてしまった。ぐふふ 

そやけど2000円もまけてるのに、終始ニコニコやった
おばちゃん。最後には「大事にしたって〜」と、
何らや売れて清々した風のしたり顔で見送られました。

得したのか損したのか、よくよく考えると怖いので
よくわからないふりをしています。
| 兎秘宝館 | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
File_1:ウサパンってなんだ?
←しらないこはここをclick!

うさぎふぁんのみんなにぐっどにゅーすだよ!
いまきりんの『びはっぽうさぷり』に“ウサパン”ふぃぎあがついているんだ。
とーってもキモイからみんなもこんびにでげっとしてね。

“ウサパン”はぜんぶで4しょく〜。(よんしょく〜)
しーくれっともあるよ。むだがねはたいてこんぷりーとだー。

うさぎのほかにも『ハンパンダ』のうえぶには“クマパン”とか“シカパン”とか
やりたいほうだいだよ〜。(どーぶつぎゃくたい〜)

さあみんなでめーかーとだいりてんのせんりゃくにおどらされよ〜。(かねかえせ〜)


「かいーの」 「‥‥‥」
| 兎秘宝館 | 01:05 | comments(1) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |